こんにちは、miedaです。
先日のXSサイドカー整備の続きです。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgDOE-pIh_iwtFxCjhvmmdXrAY1vUfzKtTnt3oqd16GzU5lEH-R_V0y2z8odJ9-ocGK8jb0kcwLYdj5-cKrnxdmWXxfx_SxmkFU9zWuhslvq6YX1s7k4Lyy6nxunbv1GEzj7uBmHvjPNINU/s320/RIMG6092.JPG)
これはリアブレーキのマスターシリンダーです。
フルードが漏れていたので開けてみたらこんなにドロドロでした。
要オーバーホールです。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiuQoKS_9p0W24BZSePjesGOpbDen3sflFnNQ4hhvRucqD16pYQ_P1XWOHjtSfKt7qqvVBC85lN1C11bxIrrijLMj4w6T2pH7ZBACJaMssEspJ-mrVlRlGdFuOmId127ULJJ1oXWooHnYM4/s320/RIMG6093.JPG)
ベアリングチェック、各リンク類、他動く部分に
徹底的にグリスを入れます。この車両はタイヤ交換も
しました。
これはキャブレターの同調をとっています。
アイドリング、吹け上がりが安定しない方は、
結構これがズレていることが多いです。
皆さんのバイクも同調をとるだけでとてもスムーズな
走りをするかもしれませんよ。
ステムベアリングもばらしてグリスアップしました。
みごとバッラバラですね。
写真は載せてないですが、この他にも発電不良のため、
ローターコイルの交換などもしました。
ちなみにこの車両は外観を見てもわかるとおり
かなりの極上車なのですが、やはり旧車だけあって
整備をし始めるとなかなか色々出てきます。
しかしサイドカーいいですねー憧れますねー。