10/21/2010

KANRIN 560 完成


ボーリング済みのシリンダーを測定

ピストン測定

リングギャップ測定

ヘッド周りはバルブ、ガイド交換。シートカット。
&ビックフィン溶接。

カム回り

完成!

フライホイールは3.2㌔増し。
前後スプロケット変更でハイギアード化。
今回は2台同時進行で組み上げました。
92mmロングストローク
鍛造88mmピストン
ビックフライホイール
KANRIN560自分も一台乗っていますが、高速タンデム130㌔巡航余裕でノーマルSR400とは比較にならない楽しさです。
飛ばせば十分速く、低速クルーズでもトルクフルで楽しいエンジンです。
これからボディーに載せて100~200キロ程の試乗とキャブsetを終わらせ納車となります。