10/12/2010

XS サイドカー 整備

こんにちは、miedaです。
先日のXSサイドカー整備の続きです。


 これはリアブレーキのマスターシリンダーです。
フルードが漏れていたので開けてみたらこんなにドロドロでした。
要オーバーホールです。

ベアリングチェック、各リンク類、他動く部分に
徹底的にグリスを入れます。この車両はタイヤ交換も
しました。
これはキャブレターの同調をとっています。
アイドリング、吹け上がりが安定しない方は、
結構これがズレていることが多いです。
皆さんのバイクも同調をとるだけでとてもスムーズな
走りをするかもしれませんよ。

ステムベアリングもばらしてグリスアップしました。
みごとバッラバラですね。

写真は載せてないですが、この他にも発電不良のため、
ローターコイルの交換などもしました。
ちなみにこの車両は外観を見てもわかるとおり
かなりの極上車なのですが、やはり旧車だけあって
整備をし始めるとなかなか色々出てきます。

しかしサイドカーいいですねー憧れますねー。